フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 社内開発プラットフォームヘルプデスク案件(赤坂見附駅)
-
大変申し訳ございません。
社内開発プラットフォームヘルプデスク案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

社内開発プラットフォームヘルプデスク案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:2018/01/29

仕事概要

・エンジニア向け開発向けプラットフォーム部門サポート1次窓口対応業務を、
 行って頂きます。
・具体的には、
 プラットフォーム利用者へのサポート(問い合わせ管理、FAQ等のナレッジ還元)、
 企業内での問合せ対応、トラブル対応 /  エスカレーション対応 / 問合せ管理を、
 想定しております。

必須スキル

・SQLが使えること
・Linuxコマンドが使えること
・ヘルプデスク経験1年以上
・MS Office(Word/Excel/PowerPoint)を扱えること
・エンジニアと技術の会話が問題なくできること

契約形態

業務委託

単価

~500,000 円/月

プロジェクト詳細

職種

テクニカルサポート

勤務地

千代田区
港区

最寄駅

赤坂見附駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

関連のピックアップ用語

ゲームディレクター

プロデューサーの決めたことに基づいて実際に指揮を行う人。
(ゲーム運営におけるディレクション業務)

ゲームディレクターとは、ゲーム開発の監督を行う統括責任者のことを言う。指令塔となるため、ゲーム製作におけるほとんどの作業を熟知しておく必要がある。各業務の専門知識が無ければ、しっかりとした指示を出すことができないためである。
ゲーム製作は会社により、規模が様々である。数名程度の小規模な開発もあれば数百人の大規模な開発もある。
ゲーム開発にはゲームディレクターの他に、以下のエンジニア達が関わる。
・ゲームプロデューサー
・ゲームデザイナー
・ゲームプランナー
・ゲームシナリオライター
・グラフィックデザイナー
・サウンドデザイナー
・プログラマ
ゲームディレクターは上記のエンジニア達を束ねて1つの作品を作り上げる。そのため、幅広い専門知識とコミュニケーション能力が重要と言える。
尚、会社によってはゲームディレクターをゲームプロデューサーと呼ぶこともある。本来であれば、ゲームプロデューサーはゲーム制作における予算・スケジュール管理・宣伝といった、マネジメント的な役割を担い、制作には関わらない職種である。しかしゲームディレクターとゲームプロデューサーの区別は不明瞭で、兼任となる場合も多い。また、企業の規模によっては他エンジニアが行う作業を兼任することもある。
ゲームディレクターに必要な資格は無く、多くはゲームデザインやプログラミング専門学校で基礎知識を学ぶ。その後ゲームメーカーに就職して経験を積み、ゲームディレクターとなることが多い。

ASP

Application Service Provider。インターネットを利用してビジネス用のアプリケーションソフトウェアの機能を顧客にレンタルするアウトソーシング事業のこと。

ASP(Application Service Provider)とは、インターネットを通じてアプリケーションソフトウェアやサービスをを顧客に提供(レンタル)する事業者のことである。クライアントのインタフェースとしてWebブラウザが使用される場合が多い。ユーザはWebブラウザなどを介してASPが保有するサーバにインストールされたアプリケーションソフトを利用する。
レンタルアプリケーションを利用することで、パソコンに一つ一つのアプリケーションソフトをインストールする必要が無くなる。そのため情報システム部門の負担となっていたアプリケーションのインストール・管理・アップグレードなどにかかる費用や労力を大幅に削減できる。従来はERPなどの大規模な業務システムが対象であったが、近年ではワープロソフト・表計算などの日常でよく使用されるアプリケーションソフトもASPによってレンタルされ始めている。

<ユーザ側におけるメリット>
□端末による制約が比較的少ない
□ソフトウェアのインストール・設定などの作業が不要

<事業者側におけるメリット>
□利用履歴などの情報分析の容易化
□アプリケーション技術の漏洩防止など

ゲームデザイン

ゲームの設計をすること。
主にゲームの内容やルールなど、ゲームシステムを構築することをいう。

ゲームデザインとはゲームのルールや内容のデザイン過程のことを指す。ゲームデザインにはコンピュータゲーム・カードゲーム・ボードゲームなどがある。
ゲームデザインの目的は、ゲームにより異なる制約条件下においてゲームを制作することである。制約条件には次のようなものが存在する。
・製造上の制約
・技術的制約
・対象者に対する制約
・倫理的制約
・政治的制約
また、ゲームデザインの種類によっては様々なデザインを統合的に扱う場合もある。例えばコンピュータゲームの場合、ゲーム機構・ゲームプログラミング・音響・物語要素・視覚アート・製造プロセスなどの要素を必要とする。これらがデザイン要素となっているため、簡潔かつ明確な定義が困難になっている。コンピュータゲームの開発が複雑になっている要因はこれらの要素が絡み合っているためである。
ゲームデザインには様々な手法があるが、主に文書化されて開発に使用される。
■プロトタイピング
プロトタイピングを繰り返して開発する場合、文書化したものよりも斬新なデザインが生まれやすい。特にコンピュータゲームで利用されることが多い。
■反復型デザイン
ゲーム中核の機構設計に適しており、想定外の相乗効果を生む場合がある。
ゲームには物語的要素を付与することが多い。そのため抽象的なゲームに文脈的な意味を加えることで娯楽性を出すことが可能となる。ただし、全てのゲームに物語性があるわけではない。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPを使ってバックグランド処理を担当するようなdaemonを作成する場合、daemonがシンプルなものであればPHPで作成しても問題ありませんが、大量のメモリを割り当てたり複雑になりそうであれば、PHPでプロトタイプを作成してからC言語で書くことを考えたほうがいいと思います。よく言われていることですが、PHPは様々なバージョンでガベージコレクションの問題が生じます。なので、PHPで書いてテストした結果Cakeでは大丈夫だったけど実はバグだらけだった…ということもない話ではないそうです。長い目で見ると将来的に役に立つため、Cのスキルのない方もPHPでプロトタイプを作ってからCで書くことをオススメします。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-