フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【PM/PL】BtoB向けECサイト開発案件(神谷町駅)
-
大変申し訳ございません。
【PM/PL】BtoB向けECサイト開発案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【PM/PL】BtoB向けECサイト開発案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・既存ECサイトのシステムの追加機能の開発における
 要件定義、設計、進捗管理、レビュー、テストなどの上流工程を担当して頂きます。
・直接クライアントとの折衝もお願いする予定です。
・案件規模として数週間のものから数か月の要件もございます。

必須スキル

・WebシステムのPM/PL経験
・JavaのWebシステムのプロジェクト経験
・クライアントとの折衝
・要件定義フェーズでのドキュメント作成経験

契約形態

業務委託

単価

~800,000 円/月

プロジェクト詳細

職位

プロジェクトマネージャー(PM)
プロジェクトリーダー(PL)

勤務地

港区

最寄駅

神谷町駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

BtoB向けECサイト開発案件関連のピックアップ用語

PowerCenter

PowerCenter とは、様々な形式のデータを入手、検出、統合し、様々な速度で全社中への配布が実現可能な、高い拡張性、高い可用性、性能を誇るソフトウェアで、あらゆるビジネスシステムに内臓されている。

PowerCenterとは、Informaticaが開発し三菱電機インフォメーションテクノロジー(MDIT)が販売しているデータ統合ソフトウェアで、企業内の異種システム間のデータを抽出し統合するETLシステムである。不正データによる手戻り防止のデータプロファイリング機能・オブジェクト検索機能・異種システム間のデータを可視化するMetadate Managerなどの機能により、開発や保守の効率化を図っている。
また、MDITはPowerCenterの日本語化において培った知識を活かし、基本設計・保守運用に加え、独自の開発支援ツールも整えている。

【PowerCenterの特長】
・大量のデータをマルチスレッド処理により高速化
・GUIを使用したノンプログラミング環境でのデータソースの定義・抽出・加工
・メタデータの一元管理化

【PowerCenter導入によるメリット】
・標準搭載された100以上の変換関数、GUIによる容易な操作性、開発・テストの平行実施が可能
・異種システム間のインタフェース開発が不要
・共通オブジェクトの適用で開発に関わる全ての人間が利用可能
・メタデータ管理を行うことで保守性の向上・正確な影響範囲の分析が可能
・バージョン・リリースを管理することでデグレードを回避可能

API

アプリケーションプログラミングインターフェース (API、英: Application Programming Interface)ソフトウェアからOSの機能を利用するための仕様、またはインターフェースのこと。

API(Application Program Interface)とは、プラットフォーム向けのソフトウェア開発の際使用可能な、関数や命令の集合体であるインターフェースのことである。APIを利用することによってプログラムの手間を省き、簡潔にプログラミングが行えるように設定されている。
アプリケーションから利用できるライブラリ機能などの入り口となるもので、ウィンドウ制御・ファイル制御・文字制御・画像処理のための関数として提供される。
APIはソースコードをベースとしており、様々な形態が存在する。MicrosoftのWindows APIのようなベンダー文書、POSIXのような国際規格、プログラミング言語のライブラリなどがあり、またデータ構造・変数・オブジェクトクラス・サブルーチンなどの仕様が含まれている。
APIを使用することでコンピューターソフトウェアが他ソフトと広義の意味で相互通信を行うことができるようになる。他にも、人間寄りのプログラミング言語を使用する高レベルソフトウェアと機械寄りのプログラミング言語を使用する低レベルソフトウェア間の関係を抽象化することも可能である。

要件定義

要件定義とは、情報システムやソフトウェアなどの開発の初期段階に行われ、要求されている機能や、実装されるべき機能などを明確にしていく作業のこと。 

要件定義とは、コンピュータのシステム化を行う際に不可欠な業務内容などの要件を定義したものである。
具体的には、ユーザがシステムを用いて行う必要がある業務を基に、目的実現に向け実装すべき機能を開発者が検討し、要件定義書に記述していく。そして、要件定義書に沿って開発を進める中で利用者に対して要求定義を行い、次工程の設計・実装に役立たせることが必要である。

「要件定義」と「要求定義」は同義語とされる場合もある。それは、要求定義が要件定義の業務内に組み込まれているという判断からである。
しかし実際は、類義語として別々に扱われることがほとんどで、要求定義が変わると要件定義も変更となるケースが多い。両者の違いは下記の通り。

◆「要求定義」
システム利用者の「~がしたい」の希望

◆「要件定義」
システム運用において必要な設計を記載した仕様書
機能・データベースの利用方法などが含まれる

尚、要件定義はシステムに詳しければ行うことができる訳ではなく、必須となる条件がある。
一つ目は、要件定義の場面でアシストの経験がある、または立ち会い経験があることである。
要件定義は、利用者だけでなく開発側にとっても役立つ情報を定義していく必要がある。その為、実際の場面での経験が必須となるのである。
二つ目は、要件定義書を基にしたシステム設計の経験である。理由として、要件定義書はベンダー設計者への指示書となるため、システム設計の経験があれば過剰な設計金額や開発期間の延長など、リスクを回避させることができるからである。

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

ITフリーランスのための案件サイト【@Agent】。フリーランスエンジニアに選ばれる3つの理由をご紹介します。

1.案件の90%以上がエンド企業直請けのため、高単価が実現!
2.コーディネーターは最新情報を熟知。あなたの魅力を最大限に引き出します。プログラミング言語などのスキルが活かせますよ!
3.参画中のサポートも手を抜きません!

【@Agent】は、サポート体制がしっかり整っているため、フリーランスとして参画するのが初めてという方も安心!プログラミング言語のスキルを活かしたい、というだけでなく、プログラミング言語以外のスキルも身につけたい、などのご希望をまずはコーディネーターにご相談ください!案件への連続的な参画も可能なので、ブランク期間を空けたくない方にもオススメです。
また、プロジェクトマネージャー(PM)など責任のある職位の案件も多数ご用意しているため、スキルアップも目指せます。
【@Agent】の参画支援サービスは、クライアント先からのフィーで運営しているので、ご登録後もずっと無料でご利用いただけます。

プロジェクトマネージャー(PM)は、プロジェクトの計画・実行において、総合的に責任のある職位です。プロジェクトマネージャー(PM)には、プログラミング言語のスキルやプログラミング言語を用いた開発技術などエンジニアとしての技術力だけではなく、チームをまとめる統率力やコミュニケーション力が求められます。
チームメンバーはプロジェクトマネージャー(PM)を頼りにプログラミング言語などを用いて開発を進めていくことになるので、最後までやり遂げる強い信念や責任感も必要不可欠です。スケジュール管理もプロジェクトマネージャー(PM)の業務の一環です。
プロジェクトマネージャー(PM)は、責任と同じくらいやりがいも大きい職位であると言えます。

コーディネーターのプログラミング知恵袋

API中心のウェブサイトサービスを作りたいと考えた時、認証にはoAuth + xAuthを使うべきか、それともなんらかの形の自分のシステム実装を使うべきかで迷うことがあると思います。キーを守るために安全性を考慮すると、通常はAPIキーが二つのパーツを持っている方法を使うといいのではないかと思います。ユーザーアカウントを送信した場合は、パスワードを自分のサービスのデータベースに保存するのを忘れないようにしましょう。お客さまにしていただくことと、自分で行わなければならないことがいくつかありますので、スムーズに進めるためにもソルトはしっかり保存しておいてくださいね。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-