フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【テスト】テーマパークポータルアプリ開発案件(水道橋駅)
-
大変申し訳ございません。
【テスト】テーマパークポータルアプリ開発案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【テスト】テーマパークポータルアプリ開発案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・テーマパークポータルのアプリ開発に携わっていただきます。
・テストフェーズでの品質管理、テスト進行をご担当いただきます。

必須スキル

・アプリの開発経験、またはテスト経験
・複数名のチームでの管理経験
・テストフェーズでの品質管理、テスト進行経験

契約形態

業務委託

単価

~600,000 円/月

プロジェクト詳細

勤務地

千代田区

最寄駅

水道橋駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

テーマパークポータルアプリ開発案件関連のピックアップ用語

Flash

Adobe Systems社による音声動画、ベクターグラフィックスのアニメーションを組み合わせてWebコンテンツを制作するツール「Adobe Flash」の略称、およびそのフォーマットの名称。また、Flashフォーマットで作成されたswfファイル等のコンテンツ。

FlashとはAdobe systemsが開発している動画・音声・アニメーションでWebコンテンツを作成するソフトの名称であり、作成されたコンテンツのことを指す。コンテンツの再生には「Flash Player」が必要となる。Flash Playerは無償で配布されており、Mac OS X・Windows・LinuxなどのOS上で動作する。競合するプラグインにWindows Silverlight、類似技術にHTML5などがある。
Flashで作成されたコンテンツは再生するだけでなく、入力フォームによる入力やキーボード・マウスでの操作も可能で、一種のアプリケーション実行環境となっている。近年ではFlashをOS上で直接実行できる「Adobe AIR」も公開されている。
Flashは公的機関・企業・ポータルサイト・アーティスト・個人のWebサイトなどで幅広く使用されている。しかし、HTMLなどの代替ページを用意していない場合、アクセシビリティ面においてユーザから批判を受けることがある。また、Flashは通常のテキストや画像のようにコピーや保存ができないため曲の歌詞などをFlashで表示し、容易にコピー&ペーストできないようにするといった応用もされている。
最近のバージョンではこれまでの利用方法に限らずRIA向けの機能が拡充されている。より高度なUI・シームレスな動画再生・複数ファイルの同時アップロードなどDHTMLだけでは難しい柔軟で利便性の高いUIを比較的容易に提供できるとして普及している。

要件定義

要件定義とは、情報システムやソフトウェアなどの開発の初期段階に行われ、要求されている機能や、実装されるべき機能などを明確にしていく作業のこと。 

要件定義とは、コンピュータのシステム化を行う際に不可欠な業務内容などの要件を定義したものである。
具体的には、ユーザがシステムを用いて行う必要がある業務を基に、目的実現に向け実装すべき機能を開発者が検討し、要件定義書に記述していく。そして、要件定義書に沿って開発を進める中で利用者に対して要求定義を行い、次工程の設計・実装に役立たせることが必要である。

「要件定義」と「要求定義」は同義語とされる場合もある。それは、要求定義が要件定義の業務内に組み込まれているという判断からである。
しかし実際は、類義語として別々に扱われることがほとんどで、要求定義が変わると要件定義も変更となるケースが多い。両者の違いは下記の通り。

◆「要求定義」
システム利用者の「~がしたい」の希望

◆「要件定義」
システム運用において必要な設計を記載した仕様書
機能・データベースの利用方法などが含まれる

尚、要件定義はシステムに詳しければ行うことができる訳ではなく、必須となる条件がある。
一つ目は、要件定義の場面でアシストの経験がある、または立ち会い経験があることである。
要件定義は、利用者だけでなく開発側にとっても役立つ情報を定義していく必要がある。その為、実際の場面での経験が必須となるのである。
二つ目は、要件定義書を基にしたシステム設計の経験である。理由として、要件定義書はベンダー設計者への指示書となるため、システム設計の経験があれば過剰な設計金額や開発期間の延長など、リスクを回避させることができるからである。

インフラエンジニア

インフラエンジニアとは、ハードウェアのセットアップ、OSのインストール、ユーザー環境の作成、プラットフォームの構築などを行う。HadoopやNoSQLなどのソフトの知識と、プログラミングやコーディングの知識が求められる。

・インフラエンジニアとは
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築、ハードウェアのセットアップ、ユーザー環境の作成、OSのインストールなどを行う。また、それらがシステム環境で快適に動くよう検証、実証、テストも行う。
元々はシステム管理エンジニアだったのがネットワークエンジニアとインフラエンジニアに分かれ、ネットワークエンジニアの作業以外を行う人をインフラエンジニアと呼ぶようになった。
インフラエンジニアはプラットフォームを構築する際に、HadoopやNoSQLのMongoDB、GlusterFSなどのソフトウェアを使用する。また、プログラムの変更や調整も行うのため、プログラミングとコーディングの知識も必要となる。


・インフラエンジニアに求められるスキル
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築にHadoopやKai、NoSQLのMongoDB、GlusterFSなどを使用するため、それらのソフトの知識・技術と、プログラミングやコーディングの知識が求められる。近年ではOSのインストールやセットアップが不要なクラウド技術が発達してきたため、プログラミングやコーディングの知識を習得していないと仕事を続けることが難しくなる可能性もある。


・インフラエンジニアとサーバーエンジニアの違い
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築とOSのインストール、セットアップなどを行う。データに関するソフトウェアであるHadoopやGlusterFS、プログラミング、コーディングの知識が必要とされるデータに特化した職種である。一方、サーバーエンジニアはサーバに特化した職種で、サーバソフトやシステムの設計・運用・構築・保守などを行う。ネットワークやOSに関する知識が求められ、OracleMaster等の資格を持っていると転職時に有利になる。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

Apache2.2をリバースプロキシとして、PHPでnginxを設定するWebサイトを見かけることがあります。それは、PHPとApacheからすると、リクエスト全てのIPアドレスはnginxサーバであると考えられます。REMOTE_ADDRをApacheコンフィグファイルに設定することができるとはいえませんが、1つの方法としてmod_rpafといったApacheモジュールを別に有効化したりインストールしたりすることが必要です。また、一定条件をクリアすることで、クライアント側のリモートアドレスを別のApacheモジュールからでも見ることができます。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-