フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【上流SE】自動車運搬船部門向けシステム開発案件(虎ノ門駅)
-
大変申し訳ございません。
【上流SE】自動車運搬船部門向けシステム開発案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【上流SE】自動車運搬船部門向けシステム開発案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・貨物輸送契約の管理や航海スケジュールの管理、船荷証券発行、
 債権管理(運賃)等を行うシステムの開発をご担当いただきます。
・開発自体はインドにある開発子会社で行っており、
 インド側と本社側(東京側)の両拠点のプロジェクトを推進・管理して頂きます。
・具体的には、業務アプリチームの一員として、開発のリリースに向けて、
 世界各地にある支店・代理店の顧客へヒヤリングを実施し、
 現在想定しているシステム要件とのギャップの整理や、UAT実施へ向けた
 各種業務調整等を推進して頂きます。

必須スキル

・英語でのコミュニケーション力(ビジネス英語)
・上流工程(基本設計)からのアプリ開発経験

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

勤務地

千代田区
港区

最寄駅

虎ノ門駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (2回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

自動車運搬船部門向けシステム開発案件関連のピックアップ用語

デザイナー

視覚的表現を用いて様々なデザインやイメージなどを創作する業務を行う職業。

デザイナーとは、図案作成や設計を行う人である。主に、出版・広告・映像・ゲームなどのグラフィック業界やWeb業界、家具やアパレル業界などに活躍の場が多い。
デザインする業種により呼び名は様々で、グラフィック業界では「GUIデザイナー」「ゲームデザイナー」、アパレル業界では「ファッションデザイナー」、出版業界では「エディトリアルデザイナー」など、その数は極めて多い。デザイナーには資格が不要なことが多く、近年様々な場面でデザイナーの肩書きを使用するエンジニアが増えている。その中で資格が必要なものもあり、認知度が高い職では「Webデザイナー」がある。ウェブデザイン技能士の資格をもつWebデザイナーは、サイト制作においてWebディレクター・コーダー・ライターと共にサイト設計書に基づきデザインすることが主な仕事内容である。
主にビジュアル要素のデザインを担当することが多いが、近年はHTMLやCSSコーディングなど業務範囲が広がっている傾向にある。企業にとっても、デザイン以外に幅広いスキルを持つWebデザイナーが好まれている。

Webデザイナーに望まれるスキル・知識は以下のようなものがある。
・HTMLおよびXHTML
・CSS
・JavaScriptやPHPなどのプログラミング
・CMS(WordPressやMovableなど)
※求められる採用基準は企業により異なる

要件定義

要件定義とは、情報システムやソフトウェアなどの開発の初期段階に行われ、要求されている機能や、実装されるべき機能などを明確にしていく作業のこと。 

要件定義とは、コンピュータのシステム化を行う際に不可欠な業務内容などの要件を定義したものである。
具体的には、ユーザがシステムを用いて行う必要がある業務を基に、目的実現に向け実装すべき機能を開発者が検討し、要件定義書に記述していく。そして、要件定義書に沿って開発を進める中で利用者に対して要求定義を行い、次工程の設計・実装に役立たせることが必要である。

「要件定義」と「要求定義」は同義語とされる場合もある。それは、要求定義が要件定義の業務内に組み込まれているという判断からである。
しかし実際は、類義語として別々に扱われることがほとんどで、要求定義が変わると要件定義も変更となるケースが多い。両者の違いは下記の通り。

◆「要求定義」
システム利用者の「~がしたい」の希望

◆「要件定義」
システム運用において必要な設計を記載した仕様書
機能・データベースの利用方法などが含まれる

尚、要件定義はシステムに詳しければ行うことができる訳ではなく、必須となる条件がある。
一つ目は、要件定義の場面でアシストの経験がある、または立ち会い経験があることである。
要件定義は、利用者だけでなく開発側にとっても役立つ情報を定義していく必要がある。その為、実際の場面での経験が必須となるのである。
二つ目は、要件定義書を基にしたシステム設計の経験である。理由として、要件定義書はベンダー設計者への指示書となるため、システム設計の経験があれば過剰な設計金額や開発期間の延長など、リスクを回避させることができるからである。

OS

OS(正式名称:Operating System, オペレーティングシステム)とはキーボードや画面等の入出力機能や、ディスクメモリの管理など、多くのアプリケーションソフトから共通的に利用される基本的な機能を提供する、コンピュータシステム全体を管理するソフトウェアシステムのことを指す。

OS(Operating System)とは、コンピュータを管理し、基本的な操作環境を提供するソフトウェアのことで基本ソフトウェアと呼ばれることもある。多くのアプリケーションソフトに利用される基本的な機能を提供し、コンピュータシステム全体を管理する。
<基本的機能の例>
■メモリ・ファイル・周辺機器などの管理
■ネットワーク対応
■ユーザインターフェースの提供
■プログラミングインターフェースの提供など

ソフトウェア開発者は、OSが提供する機能を利用することで効率良く開発でき、アプリケーションの操作性を一元化できる。ハードウェアが異なる場合においてもOSが順応してくれるため、あるOS向けに開発されたソフトウェアであれば、そのOSに対応するどのコンピュータでも基本的に利用することが可能である。
広く普及しているパソコン/サーバOSとしては、Microsoft 社の「Windows」、Apple社の「MacOS/OS X」、企業などが扱うサーバ向けOS「Linux」「WindowsServer」などがある。携帯機器向けOSでは、Apple社が提供している「iOS」、Googleが提供している「Android」がある。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPにおいて親子関係のデータ構造をツリー構造に変換したい場合、基本的な再帰関数を使って、親子の組み合わせをツリー構造にパースし、別の再帰関数での出力が可能です。
親子の組み合わせの配列を初期化し、配列をツリー構造にパースする関数を作成する方法、もしくは、ツリー構造をトラバースする関数でリストを出力する方法が挙げられます。
関数は1つで十分ですが、より高い効率性を重視する場合、2つの関数を使い繰り返す回数を減らす方法があります。
関数を2つ使うことで、短いデータセットの場合複数回繰り返しを減らすことが可能です。より大きなデータセットだと更に違いが出るでしょう。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-