フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【上流】銀行向け料金システム更改案件(天王洲アイル駅)
-
大変申し訳ございません。
【上流】銀行向け料金システム更改案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【上流】銀行向け料金システム更改案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・銀行向けの料金システムの更改に伴い、
 上流工程をご担当頂きます。
・要件定義工程をメインにご担当頂きます。

必須スキル

・上流SEの経験
・要件定義書などの資料作成経験
・Javaでの開発経験

契約形態

業務委託

単価

~650,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

Java

OS

Linux

勤務地

品川区

最寄駅

天王洲アイル駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

銀行向け料金システム更改案件関連のピックアップ用語

Maatkit

Maatkitとは、MySQLやPostgreSQLのようなオープンソースのデータベース向けに設計された高品質なコマンドラインツールである。

Maatkitとは、主にMySQLを対象とした高品質なコマンドラインツールであり、開発者・ユーザ・オープンソースのデータベース管理者のために開発されたソフトウェアである。開発言語はPerlを使用している。「実践ハイパフォーマンスMySQL」の著者であるBaron Schwart氏により開発された。Maatkitの名前の由来は、法・正義・真理を司るエジプトの女神マアトで、Maatkitのロゴにもこの女神が描かれている。Maatkitにおけるほぼ全ての機能はMySQLのために設計されていたが、近年ではPostgreSQLやmemcachedなどでも利用できるようになった。オープンソースの開発者コミュニティがあり、活発な開発が行われいてる。Maatkitの開発により、MySQLの高度な操作が可能になった。
例を挙げると
・テーブルのチェックサム
・クエリのプロファイラ
・EXPLAINの視覚化
・スレーブがマスタと同じデータを持っているかのチェック
など、様々なコマンドがある。また、実行中にダンプさせることも可能である。以下のサイトで各コマンドについてのマニュアルを見ることができる。
(参照:http://www.maatkit.org/doc/)
しかし、MySQLにおいて画期的な利便性があるものの、日本語でMaatkitについて説明しているサイトが少ないのが難点と言える。

MODx

モドエックス、モッドエックス。MODxとは、コンテンツマネージメントシステム(CMS)、広義ではホームページ作成ソフトである。PHPとMySQLで動作する。

MODxとは、MySQLとPHPで動作するオーサリングツール的な特徴を持つオープンソースのハイブリッド型CMSであり、GPLライセンスに則り誰でも無償で入手することができる。習得のしやすさ・自由度の高いデザインワーク・軽量動作などを特長とするサイト管理ツールである。
MODxには主に下記の特長がある。
・デザインの自由度が高い
・充実したユーザ管理機能
・ツリー型のコンテンツ構造
・Ajaxを利用した操作性の高い管理画面
MODxはEtomiteを前身としており、ネイティブコアにEtomite用のDocVerを組み込んだテンプレート変数やプラグイン仕様などが追加された。また、独自のコンテンツ管理ツールを持たないため、DreamweaverやホームページビルダーなどでHPを作りなれているのであれば問題なく使用することができる。
現在MODxには「Evolution」と「Revolution」の2種類がある。EvolutionはベースとなっているEtomiteの特性を受け継ぐCMSで、Etomiteからの長い歴史とコンパクトでメンテナンスしやすいコア構造が特徴である。Revolutionはい1から設計された新設計コアで、データベースモデリングフレームワークの「xPDO」を採用している。複雑な入れ子記述を思い通りに展開することができ、複数行におよぶタグ表現もサポートしている。またPHxのような修飾子を、チャンクタグ・スニペットコール・テンプレート変数などを通じて同様に用いることが可能である。

要件定義

要件定義とは、情報システムやソフトウェアなどの開発の初期段階に行われ、要求されている機能や、実装されるべき機能などを明確にしていく作業のこと。 

要件定義とは、コンピュータのシステム化を行う際に不可欠な業務内容などの要件を定義したものである。
具体的には、ユーザがシステムを用いて行う必要がある業務を基に、目的実現に向け実装すべき機能を開発者が検討し、要件定義書に記述していく。そして、要件定義書に沿って開発を進める中で利用者に対して要求定義を行い、次工程の設計・実装に役立たせることが必要である。

「要件定義」と「要求定義」は同義語とされる場合もある。それは、要求定義が要件定義の業務内に組み込まれているという判断からである。
しかし実際は、類義語として別々に扱われることがほとんどで、要求定義が変わると要件定義も変更となるケースが多い。両者の違いは下記の通り。

◆「要求定義」
システム利用者の「~がしたい」の希望

◆「要件定義」
システム運用において必要な設計を記載した仕様書
機能・データベースの利用方法などが含まれる

尚、要件定義はシステムに詳しければ行うことができる訳ではなく、必須となる条件がある。
一つ目は、要件定義の場面でアシストの経験がある、または立ち会い経験があることである。
要件定義は、利用者だけでなく開発側にとっても役立つ情報を定義していく必要がある。その為、実際の場面での経験が必須となるのである。
二つ目は、要件定義書を基にしたシステム設計の経験である。理由として、要件定義書はベンダー設計者への指示書となるため、システム設計の経験があれば過剰な設計金額や開発期間の延長など、リスクを回避させることができるからである。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

CakePHP2.3で、Destination、Users、User_destinations.という3つのテーブルを例に挙げて考えてみましょう。前2つのテーブルはそれぞれマスターテーブルとして機能し、残りのテーブルは関係性を含んだテーブルとします。リストを探すとして、もしユーザーが訪問したことのある場所を見つけるとしたらアクティブレコードを使用をお勧めします。そのメリットは、CRUD演算子を通してデータベースとの相互性を持つ関数を備えていることやビジネスロジックの導入を可能にすることです。更に、関係性のある全モデルに関数を挿入したり、呼び出しをコントローラで実行したりすると良いでしょう。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

高単価案件ランキング

-
  1. 【Salesforce】営業支援システムデータ連携案件 単価:~135万円/月 / 最寄り駅:神谷町
  2. 大手マーケティング広告事業会社向けERP導入案件 単価:~135万円/月 / 最寄り駅:市ケ谷
  3. 【Salesforce】営業支援システム構築案件 単価:~135万円/月 / 最寄り駅:神谷町

案件特集

Javaの案件ランキング

-
  1. 【Go】自動車関連新規サービス開発案件 単価:~110万円/月 / 最寄り駅:東京
  2. 【iOS/Android】アプリ向け広告配信基盤開発案件 単価:~95万円/月 / 最寄り駅:神泉
  3. 【Java/Scala】医師向けポータルサイト開発支援/改修案件 単価:~95万円/月 / 最寄り駅:溜池山王

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-