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【C++】男性向けカードアーケードゲーム開発

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更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

通信クライアントとしての機能実装と、独自プロトコルでの通信を担当していただきます。

必須スキル

・C++でのゲーム開発経験
・Webアプリ開発経験

契約形態

業務委託

単価

~650,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

COBOL
Smalltalk

業界

人材

職位

システムエンジニア(SE)

職種

ITコンサルタント
SAPコンサルタント

勤務地

豊島区

最寄駅

池袋駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

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ロードバランサ

ロードバランサ(別名:LB、負荷分散装置)とは、Webサーバーやキャッシュサーバーなどに対する外部ネットワークからのアクセス要求を一元的な管理、もとい同等機能を持つ複数のサーバーに対してIPリクエスト・アクセスを振り分けることで負荷分散を実現する装置のことを指す。

ロードバランサとは、外部のサーバネットワークから発信された要求を管理し、発信サーバと同じ機能をもつ複数のサーバへ要求の転送を行う分散装置である。別名、サーバ負荷分散装置と呼ばれる。特徴として、システムダウンや速度遅延などサーバの負担超過によるトラブルを防ぐ役割を持っている。通常、ロードバランサは専用機材が置かれることがほとんどである。しかし、スケーラビリティの拡張のし易さや低コストでの保守運用の利点から、サーバにロードバランサのアプリケーションをインストールして活用する場合も多い。

【ロードバランサの主な機能】
・DDos攻撃を防ぐ
・SSLオフロード
・TCP負荷低減
・TCP圧縮作業
・コンテンツの切り替え及びフィルタリング

【ロードバランサにより負荷分散される種類】
・ファイアーウォール
・SSLオフロード・圧縮
・ウィルスやスパムに対するコンテンツ監視
・侵入検知システム
・キャッシュ
・サーバファーム

【ロードバランシングの種類】
・Round Robin(ユーザ要求をサーバへ均等に転送)
・Ratio(サーバごとの容量を決め、その比率に応じてデータを転送)
・Least Connections(最小のコネクションサーバへの転送)
・Observed(一定時間の平均が最小コネクションのサーバへ転送)
・Fastest(リクエスト未処理残が最小のサーバへの転送)
・Predictive(コネクションの増減を一定時間解析した後、平均コネクションを予測し転送)
・Dynamic Ratio(CPU・メモリをモニターで監視し使用率が低いサーバへ転送)

バッファ

バッファは元々、衝撃を吸収して和らげる「緩衝剤」という意味の英語であり、ワークフローにおいて、想定外のタスクに備え「余分に確保しておく時間」の意味でも使用される。

バッファ(buffer)とは、コンピューターの入出力時における時間のずれで発生した問題に対処するものを意味する。別名バッファメモリと呼ばれ元々緩衝物を意味する英語の名詞である。
具体的には、処理限度を超えたデータを一時的に保持し、処理可能な状態になってからデータを動かす記憶領域の役割を担っている。また転送においても、出力するデータをバッファに記憶させ保持しておくことにより、データの途切れや速度不良などのトラブルを回避することができる。

バッファの情報記憶機能は、ビデオカードのVRAM・プリンタ・ハードディスクドライブ・ネット上のストリーム配信など様々な場面で活用されている。

バッファは、CPUや制御装置など内部処理装置とデータの間で広く活躍しているが、重大な問題も抱えている。
代表的な例として、バッファオーバーフローが挙げられる。これはバッファオーバーランとも呼ばれ、バッファ内のメモリ領域を超えてデータが入力された際に、溢れたデータがプログラムのトラブルを引き起こすというものである。
現在多くのOSで発見されているセキュリティホールのほとんどが、この「バッファオーバーフロー」によるものだと言われている。

ゲームディレクター

プロデューサーの決めたことに基づいて実際に指揮を行う人。
(ゲーム運営におけるディレクション業務)

ゲームディレクターとは、ゲーム開発の監督を行う統括責任者のことを言う。指令塔となるため、ゲーム製作におけるほとんどの作業を熟知しておく必要がある。各業務の専門知識が無ければ、しっかりとした指示を出すことができないためである。
ゲーム製作は会社により、規模が様々である。数名程度の小規模な開発もあれば数百人の大規模な開発もある。
ゲーム開発にはゲームディレクターの他に、以下のエンジニア達が関わる。
・ゲームプロデューサー
・ゲームデザイナー
・ゲームプランナー
・ゲームシナリオライター
・グラフィックデザイナー
・サウンドデザイナー
・プログラマ
ゲームディレクターは上記のエンジニア達を束ねて1つの作品を作り上げる。そのため、幅広い専門知識とコミュニケーション能力が重要と言える。
尚、会社によってはゲームディレクターをゲームプロデューサーと呼ぶこともある。本来であれば、ゲームプロデューサーはゲーム制作における予算・スケジュール管理・宣伝といった、マネジメント的な役割を担い、制作には関わらない職種である。しかしゲームディレクターとゲームプロデューサーの区別は不明瞭で、兼任となる場合も多い。また、企業の規模によっては他エンジニアが行う作業を兼任することもある。
ゲームディレクターに必要な資格は無く、多くはゲームデザインやプログラミング専門学校で基礎知識を学ぶ。その後ゲームメーカーに就職して経験を積み、ゲームディレクターとなることが多い。

その他の情報

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<C++の案件情報についてもっと知りたい方へ>
こちらのページでは、C++を必須スキルとする案件情報について紹介しています。
C++はC言語の拡張版的な意味合いを持つプログラミング言語ですが、C言語と互換性があることがC++の特徴です。
C++は人材の分野においてなくてはならないスキルのひとつで、さまざまなシーンで利用されています。
@Agentでは、C++以外の人材の分野で必要な言語についての案件情報も豊富に揃えています。お気軽に担当コーディネーターへご連絡ください。豊富な案件情報からあなたにピッタリ合った案件をご提案いたします。

コーディネーターのプログラミング知恵袋

Laravel4で、エラー出力を出さずに自分でエラーをキャッチする方法について注意したいことは、PDOExceptionがキャッチされているかどうかを確認することだと思います。
せっかく正しいコードを書いたとしても、PDOExceptionがキャッチされてないと意味がありません。
エラーが発生してもエラー表示をせず、例外を返すだけです。
PDOExceptionにバックスラッシュを追加すると、ネームスペースにあるものでなくルートに定義されたものと認識されるはずです。
また、コードをroutes.phpファイルから実行してみて、同じように作動するか確認することをオススメします。

 

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