フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【上流】イベント関連サイト新規開発案件(五反田駅)
-
大変申し訳ございません。
【上流】イベント関連サイト新規開発案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【上流】イベント関連サイト新規開発案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・住宅関連口コミサイトの要件定義から携わっていただきます。
・新規プロジェクトであるため、技術的制約が少なく、
 ゼロからサービスを作り上げていただきます。
・プロジェクトのディレクションおよび進行管理をご担当いただきます。

必須スキル

・要件定義の経験
・言語やフレームワークの選択経験
・ディレクションおよび進捗管理経験

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

職位

プロジェクトマネージャー(PM)

職種

インフラエンジニア

勤務地

港区
品川区
目黒区
渋谷区

最寄駅

五反田駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

イベント関連サイト新規開発案件関連のピックアップ用語

C

C(別称:C言語)とは、1972年にアメリカAT&T社のベル研究所のD. M. Ritchie氏とB. W. Kernighan氏により開発されたプログラミング言語のことである。

C言語とは、ソフトウェアを作る際に使用される手続き型プログラミング言語である。コンパイラ言語として開発され、俗に高級アセンブリと呼ばれることもある。1972年にアメリカのAT&T社ベル研究所のDennis M Ritchie氏とBrian W Kernighan氏によって開発された。B言語の後継として開発されたことがC言語という名前の由来である。
C言語の開発目的はUNIXの移植性増強であった。UNIX自体が特定のプラットフォームを持たず、移植性の高いOSを作るために移植性の高い言語が必要とされ開発に至った。また、C言語にオブジェクト指向を加えたものをC++という。個人用のパソコンはもとより、組み込み用マイコンから大型のパソコンまで、使用できる範囲の広さが特徴的である。加えて、仕様規格・派生言語も多くあり、C言語とC++はプロアマ問わずに最も使われている言語と言える。

C言語の特徴の一部として以下のようなものがある。
・手続き型のプログラミング言語で、構造化プログラミングに最適
・移植性が高い
・フリーフォーマットを採用しており、記述の自由度が広い
・アセンブラとの親和性が高い。また、多くの処理系でインラインアセンブラが使用可能
・プログラムの実行に必要なハードウェアリソース要求数が少ない
・無条件分岐使用の必要が軽減されており、スパゲティプログラムになりにくい
・普及度が高い

など、他にも多くの特徴がある。また、他言語にはC言語からの影響を受けたものが多いため、C言語を学んでおくことで他の言語の習得が容易になるというメリットもある。

プロジェクトマネージャー(PM)

情報システムの開発を行うにあたり、プロジェクト全体を統括指揮するプロジェクトの管理者。また、そのような職位を指す。

プロジェクトマネージャとは、プロジェクト全体においての管理・責任者のことである。また、職位や職能のことを表す場合もあり「PM」「プロマネ」などとも呼ばれる。特にIT業界ではソフトウェア開発や受託案件において統括・指揮する立場を指す。
プロジェクトマネージャは組織においてチームの目標を達成するため、プロジェクトにおける計画の立案、進行方法の確立、要員や資材の調達、品質確保、納期調整など進捗状況を見ながら全体の調整を行う。こうした管理業務をプロジェクトマネージメント(プロジェクト管理)といい、進捗の全てに関してプロジェクトが円滑に進むよう監督する役割を持っている。
プロジェクトマネージャにはIPAが実施している情報処理技術者試験の一区分である「プロジェクトマネージャ試験」がある。この試験では情報システム全般に関する理解、プロジェクト計画に対するマネージメント能力、予測される課題への対処能力、経営への幅広い知識と経験、実践能力が求められる。近年ではプロジェクトマネージャ職に就く技術者に対して先に挙げたような資格や試験を要求する企業が増えている傾向にある。
「プロジェクトマネージャ試験」(公式HP◆http://www.jitec.ipa.go.jp/1_11seido/pm.html)

クリエイター

Webクリエイターとは、Webサイト構築に関わる全ての役割を担う職業である。具体的にはWebデザイナー・プログラマー・コーダー・Webディレクターなどの職業が含まれる。

・Webクリエイターとは
Webクリエイターとは、ページをデザインするWebデザイナーやプログラミングをするプログラマー・サイト統括を行うディレクターなどの業務を含め、Webサイト作成において広範囲の技術を担う職業である。具体的には、PhotoshopやIllustrator・Dreamweaverなどの画像編集ソフトを使った魅力的なページデザインや、HTMLやCSSを使いサイト全体を見やすくレイアウトするコーディング作業、クライアントとの打ち合わせやサイトコンテンツ・デザインの企画を含め全体の進行管理を行うディレクションなどの業務がある。クライアントの要望に叶ったウェブサイト構築ができるかどうかは、Webクリエイターのデザイン力とプログラミング力、企画・統括力にかかっていると言えるだろう。
尚、Webクリエイターの資格には、サーティファイWeb利用・技術認定委員会主催の「Webクリエイター能力認定試験」と、財団法人全日本情報学習振興協会主催の「Webクリエイター試験」の二つがある。

・Webクリエイターに求められるスキル
HTMLやCSSファイルへのコーディング・基本的なデザイン技術は必須スキルとなる。デザインの画像加工を行う場合には、PhotoshopやIllustrator・Dreamweaverなど制作用ソフトの操作経験も重視されるだろう。そのほか近年では、いかにユーザーに有益な情報提供をしているかという中身の重要性と共に、アクセシビリティに対応したサイト制作になっているかという点もWebクリエイターに要求されてきている。

・Webクリエイターとアートディレクターの違い
Webクリエイターはホームページ・Webサイト上で、デザインやレイアウトなどサイト構築をする職業であるのに対し、アートディレクターは、印刷物のデザイン・レイアウトや映画やテレビにおける美術監督など、広告ビジネスにおいて作業の全工程を統括する職業である。役割が広範囲という点では類似していますが、活躍の場がWeb上か紙面・メディアかといったことが大きな違いとなる。

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

◆『@Agent』とは?◆
『@Agent』は、ITフリーランスの方へ案件のご提案を行っている案件サイトです。
これまでシステムエンジニア(SE)やWebデザイナーなど、多くの方々にご利用いただきました。当サイトが選ばれるには理由があります。

1) 案件のブランクがないように配慮しているため、連続的な参画が可能です。
2) システムエンジニア(SE)をはじめとするITエンジニアやWebデザイナーの案件を中心に掲載しており、豊富な案件の中で比較可能。そのため、あなたのご希望に沿った条件を見つけやすくなっています。
3) 非公開案件には、有名企業の独占案件や港区でのプログラミング言語を用いた開発案件、五反田近くのシステムエンジニア(SE)参画情報などが多数!

他にも、システムエンジニア(SE)案件やプログラミング言語を使用する案件が満載です!に用いられることがあるため、システムエンジニア(SE)の知識としても身に付けておくべきスキルです。

◆プログラミング言語のスキルを活かすには?◆
プログラミング言語を始めとするプログラミング言語は、システムエンジニア(SE)として欠かせない必須スキルです。作業内容によってで用いられる言語は多種多様。
そのため、プログラミング言語や他の言語の知識を身に付けておくだけでも、システムエンジニア(SE)として成長できるポイントとなるでしょう。
に限らず、プログラミング言語の知識を活かせる場所は沢山あるのですから。
より良い条件で、より楽しく参画いただけるよう『@Agent』が全力であなたを支援します!

コーディネーターのプログラミング知恵袋

CakePHPでコントローラのメソッドを使ってユーザーを他のページに送る方法には、以下の2通りがあります。
一つ目は、リダイレクトするのにJavaScriptを使う方法。
二つ目は、CakeAPIのrequestActionを使う方法です。
requestActionは、パラメータで好きなコントローラメソッドを実行することができます。’return’をパスすると、そのアクションに対してビューの全てのアウトプットを返すことができ、requestパラメータを使うとコントローラからパラメータを取得することができるみたいです。しかし、方法としては一つ目の方法が最適だといわれています。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-