フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【テスト】ソーシャルゲームテスト・QA業務案件(横浜駅)
-
大変申し訳ございません。
【テスト】ソーシャルゲームテスト・QA業務案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【テスト】ソーシャルゲームテスト・QA業務案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・ソーシャルゲームの更新・機能追加に伴うQA業務
(テスト設計・テスト実施・スケジュール調整など)を担当して頂きます。

必須スキル

・スマートフォンアプリテスト・デバッグ経験
・テスト項目作成経験

契約形態

業務委託

単価

~400,000 円/月

プロジェクト詳細

業界

ソーシャルゲーム

職種

テストエンジニア

勤務地

横浜市西区

最寄駅

横浜駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

ソーシャルゲームテスト・QA業務案件関連のピックアップ用語

PowerCenter

PowerCenter とは、様々な形式のデータを入手、検出、統合し、様々な速度で全社中への配布が実現可能な、高い拡張性、高い可用性、性能を誇るソフトウェアで、あらゆるビジネスシステムに内臓されている。

PowerCenterとは、Informaticaが開発し三菱電機インフォメーションテクノロジー(MDIT)が販売しているデータ統合ソフトウェアで、企業内の異種システム間のデータを抽出し統合するETLシステムである。不正データによる手戻り防止のデータプロファイリング機能・オブジェクト検索機能・異種システム間のデータを可視化するMetadate Managerなどの機能により、開発や保守の効率化を図っている。
また、MDITはPowerCenterの日本語化において培った知識を活かし、基本設計・保守運用に加え、独自の開発支援ツールも整えている。

【PowerCenterの特長】
・大量のデータをマルチスレッド処理により高速化
・GUIを使用したノンプログラミング環境でのデータソースの定義・抽出・加工
・メタデータの一元管理化

【PowerCenter導入によるメリット】
・標準搭載された100以上の変換関数、GUIによる容易な操作性、開発・テストの平行実施が可能
・異種システム間のインタフェース開発が不要
・共通オブジェクトの適用で開発に関わる全ての人間が利用可能
・メタデータ管理を行うことで保守性の向上・正確な影響範囲の分析が可能
・バージョン・リリースを管理することでデグレードを回避可能

キュレーション

IT用語としてのキュレーションとは、収集したインターネット上の情報をつなぎ合わせ、新しい価値を持たせて共有することをいう。

キュレーションとは、インターネット上に溢れているあらゆる情報を、人の手によりジャンルごとに分けてまとめたり、収集し整理した情報を一般に公開したりすることを指すIT用語である。
ONETOPIというまとめサイトが「キュレーター」という言葉を使い始め、現在ではキュレーションを行う人のことをキュレーターと呼ぶようになった。キュレーター(Curator)とは、美術館や博物館の管理者・学芸員・館長などの役職のことで「テーマに沿って集めた収集物を専門的に管理する」「展覧会などの企画を組む役目」といった意味合いがある。キュレーターがまとめた情報は、不要なものが省かれ必要な情報のみを閲覧することができるため、同じ価値観を持つユーザからの人気が高まっている。
また、類似の記事やサイトURLを集めたWebサイトをキュレーションサイトと呼ぶ。有名なキュレーションサイトにはTwitterのつぶやきを集めた「Togetter」、検索サービスNAVERが関連する記事を集めた「NAVERまとめ」などがある。
特に有名なNAVERまとめは、韓国の主流検索サービスであるNAVERの日本法人であるネイバージャパン株式会社が始めたサービスである。NAVERまとめはユーザ参加型のサイトで、キュレーションを行う一般キュレーターに対してインセティブや広告収入を支払うなど、キュレーションメディア構築に力を入れており、注目されている。

オプトアウト

オプトアウトとは、企業がユーザーに断りや承認なく一方的に広告・宣伝メールを配信することである。対象は主に、過去に商品購入や資料請求をした人とされる。この一方的なメール配信の行為をオプトアウト、メール自体をオプトアウトメールと呼ぶ。そこで、不要なオプトアウトメールを受け取り不快な思いをするユーザーを守るため、特定電子メール法と特定商取引法の法律が定められた。内容は、オプトアウトメール内に受信拒否の手続き方法を記載することなどである。しかし、法律を守らず不特定多数のユーザーに、オプトアウトメールを配信するスパマーの後が絶えないのも事実である。
オプトアウトには、事前オプトアウトと事後オプトアウトの二種類の仕組みがある。

【事前オプトアウト】
ユーザーが「□(チェックボックス)」にチェックを入れることで配信がストップし、チェックをしなければ承諾と見なされ以後もメールが配信される。

(例)商品をご購入頂いた方に最新情報メールを配信しています。配信を希望しますか?
□配信を希望しない

【事後オプトアウト】
ユーザー自身が、オプトアウトメール内に記載されているURLにアクセスし配信停止の手続きを取ること。

(例)配信停止ご希望の方は、下記URLから手続きして下さい。
http://www.*****.jp/*****

どちらもユーザーが否定手続きをしなければ、「メールを承諾した」とされる自己中心的な仕組みでユーザから嫌がられる傾向にある。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

クラスファイルには、関数が1つだけしか格納されていないことが多くあります。そのクラスを関数の集まりと捉えているなら気をつけていただきたいポイントがあります。クラスは、単純に関数をまとめたものではなく、エンティティやオブジェクトを表示するものです。さらに、付与されたエンティティ内でメソッドやデータをカプセル化して管理しています。これが1クラスに1関数である理由の1つです。また、依存と拡張の高さも伺えます。これは、変数を定義したメソッドの中で、その変数に対して変更があるとバグを起こしてしまう危険性があります。依存の度合いを軽減するためにも、変えるところは変えて依存の文字を頭から排除しましょう。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-