フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > スケジュール管理システム支援案件(豊洲駅)
-
大変申し訳ございません。
スケジュール管理システム支援案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

スケジュール管理システム支援案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・自社マネージャーの指示のもと、
 製品選定と要件整理の支援を行なっていただきます。

必須スキル

・システム導入経験

契約形態

業務委託

単価

~1,050,000 円/月

プロジェクト詳細

職位

システムエンジニア(SE)

職種

ITコンサルタント

勤務地

江東区

最寄駅

豊洲駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

関連のピックアップ用語

インフラエンジニア

システムエンジニアの一種であり、主にインフラの構築、運用、保守等、インフラ整備全般を行う技術者のこと。

インフラエンジニアとは、通信インフラにおいてインターネットやサーバを構築・運用するエンジニアのことである。2000年にIT・ADSLバブルが始まり、ネットワークの利用が一般的になったことにより、システム管理エンジニアからネットワークエンジニアが派生した。その際に、ネットワークエンジニアの業務(ネットワーク接続)以外を行うエンジニアをインフラエンジニアと呼ぶようになった。

【インフラエンジニアの業務内容】
■ハードウェアのセットアップ
■OSのインストール
■ユーザ環境の作成
■ツールアプリケーションのインストール
■プラットフォームの構築

プラットフォームを構築する際に利用するソフトウェアは、データを分担して保存し割り当てたkeyによりデータの追加・更新・削除を行う、分散型key-Valueストアの「Kai」がある。これらのソフトウェアを上手く利用するためには、自身で調整や変更、プログラムの追加、または他のプログラムと組み合わせなければならない。そのため、プラットフォームの構築にはプログラミングとコーディングの技術・知識が不可欠である。
近年クラウド技術の普及により、ハードウェアのセットアップ、OSのインストールが不要となり、インフラエンジニアの仕事が減少している。

ネットワークエンジニア

システムエンジニアの中でも、主にネットワークシステムの設計・運用・保守などを行う、ネットワーク通信に精通した情報処理技術者のことを指す。

ネットワークエンジニアとは、コンピュータネットワークにおけるシステムの設計・構築・運用管理・保守・プログラミングを行う職業である。

具体的な仕事内容は、下記の通りである。
【設計・構築】
・設計書作成後、お客様へ設計内容の提案を行う
・設計書を元に、ルータなどの機器とネットワーク回線の設定を行う
・動作不良がないか確認テストを行う
【運用】
・ネットワークの不備に対する原因調査
・トラブル回避の為、事前に回線増強や交換を検討する
・セグメント増減など機器設定や構成の変更処理
(クライアント側の事情により変更)
【保守】
・故障機器の調査および特定後、交換作業を行う
・障害の復旧作業
【プログラミング】
・サーバ構築の際にプログラミングを行うことがある。通常はあまり行わないが、プログラミングの知識は必要である。

ネットワークエンジニアは、IT業界において不足していると言われている。その為、未経験者でも企業から採用されやすい傾向にある。特に必要な免許などはないが、国家資格・ベンダー資格を保持していると、より採用に繋がりやすいと言われている。
【国家資格】
・ネットワークスペシャリスト試験
・情報セキュリティスペシャリスト試験
【ベンダー資格】
・CCIE(Cisco Certified Internetwork Expert)
・CCNP(Cisco Certified Network Professional)
・LPIC1/2/3(Linux Professional Institute レベル1・2・3)

オプトインメール

オプトインメールとは、前もってユーザに配信希望の意思確認を行い、希望するジャンルのメールのみを配信するサービスのことを言う。事前にユーザが興味のあるジャンルを絞ったメール配信となるため開封率が高く、企業にとってもユーザにとっても効果的な広告メール配信が可能となる。これにより、ユーザにとって無意味なメールを配信してスパム化する事態が防げる。大変有効なサービスであるものの、広告ビジネスとして成功させるには多くのユーザ登録が必要となる。
オプトインメールに対するメール配信サービスとして、オプトアウトメールがある。オプトアウトメールはユーザの許可を取らずにメールを配信するため開封率も低く、スパム化しやすい。
オプトインメールの注意点として、ユーザがメール配信の登録を行った際、24時間以内に登録意思確認のメールを返信する必要がある。その後、メールサービスを一週間以内に始めるなどし、ユーザーが登録した事実を忘れないうちに配信を開始することが重要である。これはスパムと認識されることを回避するためである。
また、スパムという認識を持たれないためにはメール内に「メール配信を希望するユーザへの配信である」といった一文を記載することが重要である。加えて、配信の目的・対象者・アドレス入手先の記載や、配信を停止するためのオプトアウトについて記述しておくことも大切である。長期間のオプトインメール配信では、定期的に購読の意思確認を行うことでスパム化を防ぐことができる。

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

【@Agent】は、プログラマやWebデザイナーなどITフリーランスのための案件サイトです。
多くの業界やプログラミング言語の開発に携わるプログラマの方々にご利用される3つの理由とは…?

1) あなたのご希望や魅力を最大限に活かせる案件が多数!
2) プログラマの動向やプログラミング言語の最新情報など、IT業界の知識を熟知したコーディネーターがあなたをサポート!
3) ご登録もご利用も、全て無料!

への参画やプログラミング言語開発などのプログラマとして輝ける…そんな作業場所をご提案します。
既に企業で活躍されている方だけでなく、これからフリーランスを目指したい方にも注目の手厚いフォロー体制です。案件検索から参画中までしっかりと支援を行っておりますので、フリーランスプログラマとしてデビューをお考えの方もご安心ください。
※ご覧のページ以外にも江東区周辺や豊洲近くの非公開案件を多数ご提案しています。ご利用登録後、無料にて閲覧可能です。

プログラマとしてプログラミング言語といった開発を行う作業は、をはじめとする分野で活躍します。インターネットに関わるプログラマの殆どがプログラミング言語のスキル、もしくはプログラミング言語の基礎知識を持っているといっても良いでしょう。そんな努力なくしては成ることができないプログラマは大きな達成感や、やりがいを感じることが最大の魅力といえます。
参画への意欲や熱意を持って、【@Agent】と共に新しい道を切り開いてみませんか?

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPライブラリーをベースとしたZend Frameworkを使って、コンストラクターを使って依存性注入(DI)を行ってリファクタリングする場合、時として依存性がコンストラクター内に散らばって正しい依存性を導けなくなることがあります。
この場合、大抵はSingle Responsibility Principleに反しています。
また、依存性の注入があまり使われていないことを心配する方もいるようですが、グラフのようなオブジェクトを作る際もパフォーマンスが問題となるケースは少ないようですし、もし問題だとしてもVirtual Proxyのパターンを活用すれば解決できるそうです。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-