フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【REHL】損害保険向け不正請求防止システム構築案件(大手町駅)
-
大変申し訳ございません。
【REHL】損害保険向け不正請求防止システム構築案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【REHL】損害保険向け不正請求防止システム構築案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・損害保険会社向けの不正請求防止システム構築案件にご参画いただきます。
・Teradata社のAsterにIFをロードするサーバにおいて下記をご担当いただきます。
-基盤構築
-基盤シェルの実装、試験

必須スキル

・REHL構築経験
・コマンドの理解

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

業界

損害保険

職種

インフラエンジニア

勤務地

千代田区

最寄駅

大手町駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

損害保険向け不正請求防止システム構築案件関連のピックアップ用語

PostgreSQL

PostgreSQLとは、BSDライセンスにより配布されているオープンソースのオブジェクト関係データベース管理システム (ORDBMS) のことを指す。

PostgreSQLとは、カリフォルニア大学に所属するマイケルストンブレーカ教授が指導する研究プロジェクトによって開発されたRDBMSである。元となっているのはIngresをベースにしており、Ingresの後(Post)という理由でPostgreという名が付けられた。多機能・高性能なRDBMSであり、UNIX系OSのほとんどで動作する。Windowsにも対応しているが、基本的にLinux系を中心として広く普及している。
また、PostgreSQLはBSDライセンスに則って公開されている。ライセンスを守れば、PostgreSQLをベースとした商用製品の開発、他のプログラムへの組み込みなどといった活用ができる。

PostgreSQLには下記のような特徴がある。
・テーブルの継承
 基本となるテーブルから構造とデータを継承したテーブルが作れる。
・トランザクション
 PostgreSQLには基本的にリードコミティッドが設定されおり、ダーティリードがないと言える。また、トランザクションレベルの中でも高レベルと言えるシリアライザブルを実装しており、データの不整合が少なくなる。
・バックアップ
 PostgreSQLはホットバックアップが可能である。バックアップ開始時点のデータをコピーするため、バックアップデータに不整合は発生しないが、差分のみのバックアップは不可能なため、全体的なバックアップ時間やデータサイズは商用データベースに劣ると言われている。また、データ更新・削除に対応しているものの、テーブル削除には対応していないため注意が必要である。

実装

実装とは、ある機能や仕様、部品などをハードウェアやソフトウェアに組み込むこと。またその手法のこと。ソフトウェア分野ではプログラミングを指す。

実装とは、一般的に「実現させる」「実行する」ことを指す。ソフトウェア分野ではハードウェアやOS・ディスクドライバなどのソフトウェアに新しい仕様・機能・部品を組み込むこと、また実際に組み込む手法の事を指す。英語では「implement(インプリメント)」もしくは「implementation(インプリメンテーション)」という。

■動詞的
「~の機能を実装する」「ソフトウェア・ハードウェアで実装する」などの文章に用いられる。

■名詞的
「~の実装をする場合、機能を実現するプログラムや機能、あるいは機能を実現するための方式や手法のことを指す。」などのように用いる。

実装はシステム構築を開発と設計の2つに分けた場合、設計の部分に相当し、特定のアルゴリズムや手法を適用したり、設計段階で決定された仕様を組み込むといった作業になる。しかし仕様書が曖昧な場合、現場の解釈で動作が決められてしまうため、同じ仕様書から作成されたものでも相互運用性がないということが起こりうる。
オープンなファイルフォーマットやコンピュータ言語では1つの仕様に対して複数の実装が存在する。それぞれの実装は仕様を満たす動作をしなければならないが、独自の拡張・解釈の違い・仕様の不備・バグなどで動作が異なる場合も多い。その点を除けば原則として「同じ」と考えられる動作を行い、性能面でのみ差異が現れる。

MVC

MVCとは、ソフトウェアの設計モデルの一つで、アプリケーションをModel(ロジック)・View(出力)・Controller(通信・制御)の3要素に分割して設計、実装する方法。

MVCとは、独自のユーザインターフェース(UI)を持つソフトウェア設計モデルの1つである。処理の中核「Model」、表示・出力「View」、ModelとViewを制御する「Contraller」の3つの要素に分割して設計・実装する技法である。

【Model】
アプリケーションが扱う領域の手続き・データを表現する要素。データの変更をViewに通知する責任もある。
多くのアプリケーションでは、データ格納にデータベースなどの永続的な記憶の仕組みを使用している。
【View】
modelから抽出したデータをユーザに合わせた形で表示する要素で、UIへの出力を担当する。
ウェブアプリケーションであればHTMLを文書化し動的にデータ表示するコードにあたる。
【Controller】
ユーザからの入力に応答・処理する要素で、UIからの入力を担当する。直接的にmodel内部のデータ操作や描画は行わない。

MVCは各モジュールが比較的ハッキリと分かれているため、プログラムの見通しが良くなる。開発業務の分担が容易になり、互いに仕様変更の影響を受けにくくなるという利点がある。また、ユーザインターフェースを別モジュールに変更することが容易という利点もある。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

HTML Purifier で、XSS攻撃からアプリケーションの防御を行う場合、ハッカーが、他サイトにリンクさせる<script>タグなど悪質なタグを入れることが考えられるため、ページに表示されるものは全てチェックします。ログイン認証システムの中のパスワードには HTML Purifier を使わなくてもよいでしょうが、絶対に表してはいけません。emailも正しいフォーマットであることを確認するため、検証できるものを持っていたほうがよいでしょう。また、.htmlentities() を必ずコンテンツに入れてください。filter_var も変数をフィルタリングするには有効です。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-