フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【REHL】損害保険向け不正請求防止システム構築案件(大手町駅)
-
大変申し訳ございません。
【REHL】損害保険向け不正請求防止システム構築案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【REHL】損害保険向け不正請求防止システム構築案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・損害保険会社向けの不正請求防止システム構築案件にご参画いただきます。
・Teradata社のAsterにIFをロードするサーバにおいて下記をご担当いただきます。
-基盤構築
-基盤シェルの実装、試験

必須スキル

・REHL構築経験
・コマンドの理解

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

業界

損害保険

職種

インフラエンジニア

勤務地

千代田区
中央区

最寄駅

大手町駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

損害保険向け不正請求防止システム構築案件関連のピックアップ用語

ネットワークエンジニア

システムエンジニアの中でも、主にネットワークシステムの設計・運用・保守などを行う、ネットワーク通信に精通した情報処理技術者のことを指す。

ネットワークエンジニアとは、コンピュータネットワークにおけるシステムの設計・構築・運用管理・保守・プログラミングを行う職業である。

具体的な仕事内容は、下記の通りである。
【設計・構築】
・設計書作成後、お客様へ設計内容の提案を行う
・設計書を元に、ルータなどの機器とネットワーク回線の設定を行う
・動作不良がないか確認テストを行う
【運用】
・ネットワークの不備に対する原因調査
・トラブル回避の為、事前に回線増強や交換を検討する
・セグメント増減など機器設定や構成の変更処理
(クライアント側の事情により変更)
【保守】
・故障機器の調査および特定後、交換作業を行う
・障害の復旧作業
【プログラミング】
・サーバ構築の際にプログラミングを行うことがある。通常はあまり行わないが、プログラミングの知識は必要である。

ネットワークエンジニアは、IT業界において不足していると言われている。その為、未経験者でも企業から採用されやすい傾向にある。特に必要な免許などはないが、国家資格・ベンダー資格を保持していると、より採用に繋がりやすいと言われている。
【国家資格】
・ネットワークスペシャリスト試験
・情報セキュリティスペシャリスト試験
【ベンダー資格】
・CCIE(Cisco Certified Internetwork Expert)
・CCNP(Cisco Certified Network Professional)
・LPIC1/2/3(Linux Professional Institute レベル1・2・3)

フレームワーク

枠組み・構造といった意味をもつ英単語。プログラミングにおいて、アプリケーションの標準構造を実装するために使われる汎用的な機能をまとめて提供するソフトウェアのこと。

フレームワーク(Framework、FW)は、英単語で枠組み、構造、組織、下部構造という意味を持つ。アプリケーションソフトウェア開発におけるフレームワークとは、開発に必要な機能を一括提供する際に土台として機能するソフトウェアのことである。独自に必要とされる箇所のみを開発すれば済むため、開発効率の向上に繋がる。
フレームワークはしっかりと定義されたAPIを持ち、再利用可能な形でコードを隠蔽しているという点でライブラリと類似している。しかし、プログラム全体の制御構造を指定できるかどうかという大きな違いがある。これは制御構造を指定できるフレームワークにとって大きな特徴だといえる。
開発で使用する場合、適切なフレームワークの選択が重要となる。なぜなら、開発要件を満たさなかったり提供・開発が打ち切られたりした場合、別のフレームワークに移行する必要がでてくるからである。場合によっては基本設計から再開発する必要もでてくる。
尚、フレームワークには批判点がいくつか存在する。1つはコードの肥大化という意見である。これは複数のフレームワークが競合または補い合あっていることと、APIが複雑に絡み合っているために起きる現象である。

組込(組み込みシステム)

組込(組み込みシステム)とは、家電・産業機器などに内蔵されている、ある目的を実現するための機能を持ったコンピュータシステムのことを指す。

組み込みシステムとは、電子制御が必要不可欠な製品に組み込まれているコンピュータシステムのことである。主に、家電製品・産業用製品・医療機器などに組み込まれている。中でも、携帯電話や自動車など多機能をもつ製品は、複数のハードウェアを組み合わせて開発を行うため大規模組み込みシステムと呼ばれる。

【組み込みシステムの特徴】
・特定の機能実現のため、専用化されたハードウェア・ソフトウェアを用いる
・要求に達したら即座に起動・停止の動作が行われる(高い検知能力)
・誤動作などのトラブルによるダメージが大きい為、非常に高い安全性が求められる
・省エネ・小型・軽量など細かいリソースの制約がある

【汎用システムとの違い】
・必要とされる機能と専用ハードウェアの開発に特化しているため、一製品に充当するコストや資源に厳しい制約がある。
・様々な需要や要求に対応する汎用機器と違い、必要機能と専用ハードウェアの搭載のみが求められ、最低限のメモリと安価なCPUが開発の必須条件となっている。
・開発におけるソフトウェアのテスト工程は、ハード・ソフト共に検証が必要である。

近年、マイクロプロセッサやメモリの安価により、以前より広範囲な製品分野において組み込みシステムが用いられてきている。
身近なもので、コピー機・プリンタ・携帯電話・洗濯機・炊飯器など様々な製品において組み込みシステムが活用されている。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPで効率よくテストを実行する方法が2つあります。
1.Pyrusを使う方法
2.PHPUnitで手動でphpunit --groupにエミュレートする方法
Pyrusには、変更したファイルによって実行する必要があるテストを感知し実行する機能があるため、効率よくテストを実施してくれるようです。
テストにかかる時間は、より多くのテストを実行すればするほど、かかる時間は長くなってしまいます。テスト時間が長い場合も短い場合でも、テストをグループに分けて必要なものだけ実行するようにした方がいいと思います。効率的に時間を使うことができるだけでなく、仕事の効率化にもつながると思います。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-