フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【DB】大手警備会社向けサーバ設計/構築/運用案件(護国寺駅)
-
大変申し訳ございません。
【DB】大手警備会社向けサーバ設計/構築/運用案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【DB】大手警備会社向けサーバ設計/構築/運用案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・Oracle、PostgreSQLデータベース管理をお願い致します。
・具体的には、エラー対応、障害対応、SQLチューニング、インデックス再構築、
 統計情報取得、表領域の拡張縮小などをご対応いただきます。

必須スキル

・OracleDBの構築~運用経験
・DBの障害対応経験

契約形態

業務委託

単価

~730,000 円/月

プロジェクト詳細

勤務地

文京区

最寄駅

護国寺駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (2回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

大手警備会社向けサーバ設計/構築/運用案件関連のピックアップ用語

システムエンジニア(SE)

SE。コンピュータシステムの設計、開発などにおける技術者の1つ。

システムエンジニア(SE)とは、情報処理分野における上流工程や上位的な役割を担うコンピュータ技術者のことである。和製英語であり、英語圏でのSEはソフトウェアエンジニアやソフトウェアデベロッパーを指す。
システムエンジニアはシステム全体の設計とシステムの詳細作成を行う。システムエンジニアが作成した詳細は、仕様書としてプログラマに委ねられる。通常はプログラマが仕様書をもとにコーディングを行うが、企業によってはコーディングまでがシステムエンジニアの仕事となる。
また、システムエンジニアには明確な定義が存在しないため、企業によって担当する分野に差異がある。情報処理システムやソフトウェア開発の要求定義・要求事項の整理や分析・システムの開発や運用・統括するプログラムマネジメント、といった作業を行う者をシステムエンジニアと呼ぶことが多い。各種業務に対する豊富な知識とハードウェア・ソフトウェアについての知識が必要である。

システムエンジニアに必要な資格はないものの、歓迎される資格として以下のようなものがある。
【情報処理技術者】
・ITパスポート試験
・基本/応用/高度情報処理技術者試験
・ネットワークスペシャリスト試験
・システム監査技術者試験
・プロジェクトマネージャ試験 など
【技術士】
・技術士情報工学部門
・技術士経営工学部門
また、上記公的資格以外にも、メーカーやベンダによる多くの民間資格が存在する。

Model View Controller

Model View Controllerとは、ソフトウェア設計モデルの一つで、MVCと略称されることが多い。元来Model View Controllerは、Smalltalkというオブジェクト指向言語でのGUI設計に用いられた概念だった。近年ではJ2EEなど、エンタープライズシステムの開発などにも応用されている。
MVCモデルは、処理の中核を担う「Model」、処理結果の表示・出力を担う「View」、入力を受け取り内容に応じてModelとViewを制御する「Controller」の3要素に分割してシステムを設計・実装する。

【MVCモデルの特徴】
■機能ごとの分離を明確化することにより、それぞれの独立性が確保される
■開発における分業が容易になり、各機能の専門家は自分の得意分野の実装に専念できる
■コンポーネント間の依存性が最小限に抑えられることにより、互いに仕様変更の影響を受けにくい
■コンポーネントの再利用性が高まる
■複数の担当者が同一のソースに対しメンテナンスを行う事態を回避でき、保守性が確保される。
■自動プログラミングなどにも適している

プロジェクトマネージャー(PM)

情報システムの開発を行うにあたり、プロジェクト全体を統括指揮するプロジェクトの管理者。また、そのような職位を指す。

プロジェクトマネージャとは、プロジェクト全体においての管理・責任者のことである。また、職位や職能のことを表す場合もあり「PM」「プロマネ」などとも呼ばれる。特にIT業界ではソフトウェア開発や受託案件において統括・指揮する立場を指す。
プロジェクトマネージャは組織においてチームの目標を達成するため、プロジェクトにおける計画の立案、進行方法の確立、要員や資材の調達、品質確保、納期調整など進捗状況を見ながら全体の調整を行う。こうした管理業務をプロジェクトマネージメント(プロジェクト管理)といい、進捗の全てに関してプロジェクトが円滑に進むよう監督する役割を持っている。
プロジェクトマネージャにはIPAが実施している情報処理技術者試験の一区分である「プロジェクトマネージャ試験」がある。この試験では情報システム全般に関する理解、プロジェクト計画に対するマネージメント能力、予測される課題への対処能力、経営への幅広い知識と経験、実践能力が求められる。近年ではプロジェクトマネージャ職に就く技術者に対して先に挙げたような資格や試験を要求する企業が増えている傾向にある。
「プロジェクトマネージャ試験」(公式HP◆http://www.jitec.ipa.go.jp/1_11seido/pm.html)

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

ログインフォームをAJAXで開発したとき、ログイン情報をブラウザで記録しオート入力することが可能です。ページの読み込みを行っている途中でオートコンプリートが実行されます。そのため、後からログインフォームを追加するやり方では、オートコンプリートが実行できないままページが終わってしまいます。そうなることを防ぐために、初めからログインフォームをページ内に組み込んでおくと良いでしょう。使用者がユーザー名やパスワードなどを入力しログインするときやその他必要なシーン以外は、CSSで隠しておくこともできます。大きなデータではないため、動作の邪魔になることはありません。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-