フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索職種検索 > テクニカルサポートの求人案件
-

テクニカルサポートの 案件情報一覧

テクニカルサポートは、操作や故障など技術的なトラブルに対する問い合わせに対して、解決・操作のノウハウを説明する仕事です。サポートする製品を熟知した上で、基本的なIT知識からサーバなどの専門分野まで幅広い知識が求められます。顧客や企業に分かり易く説明するために高い伝達力やコミュニケーション力が必要です。

案件を絞り込む

検索結果 4

フリーワード検索

ex) PHP 渋谷

詳細条件を選択 詳細条件を追加して絞込みいただけます。

開発言語

フレームワーク

OS

データベース

職種

選択 テクニカルサポート

職位

業界

仕事内容

エリア

こだわり条件

単価

閉じる

4件中1~4件の テクニカルサポートの 求人案件を表示 ( 非公開のテクニカルサポート案件も多数ございます。 非公開案件ご希望の方は、こちらから登録ください。)

並び替え | 新着順▼単金順▼

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

  • 1

4件中1~4件の テクニカルサポートの 求人案件を表示( 非公開のテクニカルサポート案件も多数ございます。 非公開案件ご希望の方は、こちらから登録ください。)

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

テクニカルサポートの基本情報

テクニカルサポートについて

テクニカルサポートは、ITソフトウェアの操作法や故障など技術的なトラブルの問い合わせ対応を行い、企業や顧客に解決法や操作のノウハウを説明する仕事です。基本的なIT知識からネットワークやサーバ、セキュリティ専門的な分野まで、幅広い知識と経験が求められます。また、サポートする製品やシステムを誰よりも熟知しておくことが大切です。
テクニカルサポートの顧客は、IT知識に詳しい相手ばかりではありません。そのため、専門知識を分かり易く言い変えて、相手に伝える伝達力が必要となります。また、電話やメールでの対応が中心となることが多く、顔が見えない相手への気遣いやコミュニケーション力も重要なスキルといえるでしょう。
様々な形で多くの方と接することが、テクニカルサポートとエンジニア・プログラマとの大きな違いです。高い伝達力とコミュニケーション力を身に付け、自分自身の成長につながることがテクニカルサポートの大きな魅力です。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

高単価案件ランキング

-
  1. 【PHP】ソーシャルゲームサーバサイド開発案件 単価:~90万円/時 / 最寄り駅:渋谷
  2. 【Android】ノンゲームアプリ開発案件 単価:~90万円/時 / 最寄り駅:渋谷
  3. 【SAP】グローバル共通システム構築プロジェクト要件定義案件 単価:~88万円/時 / 最寄り駅:三田

案件特集

テクニカルサポートの案件ランキング

-
  1. 【ネットワーク/セキュリティ】セキュリティサポート運用案件 単価:~65万円/月 / 最寄り駅:飯田橋
  2. 【ヘルプデスク】社内ITサポート案件 単価:~50万円/月 / 最寄り駅:大門
  3. 【ヘルプデスク】社内ヘルプデスク案件 単価:~50万円/月 / 最寄り駅:東京

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-