フリーランスのIT求人案件@AgentIT用語集 > Amazonアソシエイト

IT用語集

IT用語集

検索内容の入力

フリーワード検索ボタン
-
-

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトとは、Amazonが実施している成果報酬型アフィリエイトプログラムでPC・モバイルどちらにも対応しています。HPやブログなどのWebサイトを持っているユーザーなら誰でも無料で利用することができます。
アソシエイト利用者が自身のHPにリンクを貼り、閲覧者がリンクを介してAmazonで商品を購入した場合、購入額の3-7%を報酬として得ることができます。アソシエイト利用者には独自のIDが発行され、日本「_22」アメリカ「_20」ヨーロッパ「_21」と地域別に番号が割り当てられています。
利用者が多いため、サードパーティーからの情報提供も多く、様々なプログラム支援・サービスの提供が行われています。
Amazonアソシエイトの特徴は紹介料率がアクセス数に比例するのではなく、売上個数に比例するところです。ただし、CD・DVD・TVゲームなどは2%、ファッション小物&服は8%と紹介料率が固定になっているものもあります。
もう1つの特徴として、誰でも参加できることに加えAmazon自体の商品出品数が豊富で、簡単にリンクのソースコードを取得できるため利用しやすいという点で人気があります。
報酬の支払いには現金で銀行振り込みと、Amazonギフト券での報酬と2種類あります。銀行振り込みだと1万円以上、ギフト券だと1,500円以上に達すると報酬を獲得できます。達していない場合は次の四半期に繰り越されます。

その他の用語

  • 一つ前へ戻る
  • IT用語集トップへ